月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

閉鎖病棟にいた時みた夢

向精神薬の中には、悪夢を見る副作用がある薬がままある。その頃それを飲んでいたかは分からないけど毎晩悪夢を見ていた。 ①双子の夢 双子が暗い部屋に閉じ込められていた。2人はとても賢い。並んで、モニターで延々と何かを見せられている。この部屋から一…

躁だの鬱だの

やかましいです。私は私で、あれもこれもそれもどれも、私がしたいことです。黙って眺めて、近づきたい時だけ近づいて欲しい。私は皆の事が大好きです。けどあなたが私のことを嫌うなら、私も貴方のこと好きになる理由ないし。 ダメならダメで、一旦さよなら…

死んだら全部終わりと思うライフハック

死んだら全部終わりです。後には骨しか残らんし。困るのは私以外の人達です。 それは最悪ですが、最悪を想定するのは別に、悪いことだけじゃないです。悪い意味だけを持たない。 いつか全部終わるということだけが私を救い続けてきました。 知らんけど。

家にゴキブリいたからさ

私の方が逃げてきた。 バルサン炊きたい。でもハンドメイドの色々があるから不安。 おはようございます。

大概のことには、頭を下げながら

大概のことには、頭を下げながら「うっせばーか!!!この雑魚!!!」と頭の中で言ってます。ライフハックですね。 正しいものが大嫌いです。 〜べきが大嫌いです。 そのように生きられることは私は生涯無いから嫌いです。勝手にしたいようにしとけばいいや…

エッセイ殴り書きで本名晒してたことに今気が付きました

正直どうでもいい。何かあったらあったで、あった時に考えます。お巡りさんからの心象は私最悪なんで、あの方々は頼れないですね。誰を頼ろうか。

ハンドルネームみたいなものを変えました

かきくけ子(やっつけ仕事もいいところの名前)から、flewpigに変えました。「飛んだ豚」って意味です。私の中で。 由来はジブリの紅の豚。作家名だか作者名だかにしようと思って。 読み方はお好きにどうぞ。 Fさんとかすると、一気に星新一感が出ますよね。い…

ハンドメイド作品の台紙を自作しました

スマホでこの記事(?)を書いているので、画像がどれくらいの大きさになっているか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ タイトルの通り、ハンドメイド作品の台紙イラストを手書きで描いてみました。 絵を描くのが好きだし、ハンドメイドも好きだからです。 いつか収益…

そういえば25キロ痩せた、ていた。

入院半年間。閉鎖病棟に閉じ込められ、マイナス25キロだった。地獄だったな。

人生ゲームの話

画像二枚で人生ゲームの話。

入院待ったなし

ちょっと暴れたら入院しろと言われた。 仕方ない。薬もいっぱい飲んで体中痛いし、この状態で仕事に行けるとは思えない。 一人暮らしがしたい。 誰も来ない場所で、誰かが来るのを待っていたい。ハンドメイド作品をちまちま作りながら、生きてるふりをして死…

冬は無理だという話

タイトルで結論が出てしまったが冬は本当に無理。キャパの8割が冬に伴う体調不良への対処に割り振られ、残り2割で仕事や食事や睡眠などをせねばならない。食事や睡眠もタスクに当然入る。できることなら春まで冬眠していたい。 でも春は春で無駄にワクワク…

ドライブがしたいんだ

超ペーパードライバーかつ持病の関係であまり運転をしない方が良いとされているが、ドライブがしたくなった。 今は出かけたいところがあると母の休日に頼むしかない。公共交通機関があれば使うけど、近くにバス停がないようなところだと車で行くしかない。 …

積もるな雪

私は持病の関係で勤務中の自動車の運転が制限されている。超ペーパードライバーなこともあり、あまり自分でも乗る気は無い。でも…これ…雪積もられたら明日の通勤どうするの。 いつもは電車と徒歩で片道1時間かけて通勤している。パンプスで。 勘弁してよ明日…

終わるな休日

あけましておめでとうございます。 終わるな休日。 左耳にあけたピアスはまだ安定することなく不安定に膿を出し続けています。血もね。グロいです。7年前はまさかこんな歳まで生きてると思ってなかったし、学校卒業して就職して、少ない給料ではあるけども働…

妹に中学生ファッションと言われ

7年前は小学生ファッションと言われていたので、少し成長したかなと。 GUとかアベイルとかでも、プチプラでも、ちゃんと選べばきちんと年相応に見えるはず。 今度妹と買い物行きます٩(¨ )ว=͟͟͞͞ クレカの請求1月分まじやばい。 12月はっちゃけすぎた。

minne始めました。

まだまだ駆け出しだし、いいねもろくにつかない状況ですが何とかやってます。 https://minne.com/@flewpig だがしかし売れて欲しい。 誰かの手元に届けたい。 どうぞよろしくお願いします。

診察の前になると体調が良くなる話

単純に病院に来て、診察を今から受ける、話を聞いて貰えるってので良くなってる可能性あり。 でもダメな時はほんとに音楽ですらうるせーーーーー!!!!!!!ってなるから、なんて言うか、波が激しいよね。 人と会ったら大丈夫になったり、逆にダメになっ…

とても疲れている。。。

躁状態がしばらく続いたと思ったら、今度はどっと疲れが溜まっている。とても分かりやすく躁鬱である。けど仕事頑張るよ。休みの日はしっかり休むよ。 休むのって働くのと同じくらい、重要なタスクだと思うんだよなぁ。と、月収7万円が申しております。

心臓痛てぇんじゃが

私は持病の関係で「最初の1、2杯ならお付き合いでお酒OK」なんだけど、今日2杯飲んだら心臓痛てぇんじゃが。 何かやらかしましたか、、、、。 お酒やっぱり飲んじゃダメですか、、、? 別に飲みたいって訳でもないんだけどね。 ゾテピンの副作用に筋肉の強張…

ラミクタール1錠抜いてもそんなに影響ない

むしろ躁状態が維持されていて、こんな時間まで起きている。 大丈夫か私。 17日まで予定のない日がない、、、なぜこうなった。躁状態の時に限って_(」∠ 、ン、)_ 普段ぼっちなのに、、、。

ちょっと待て。スタンプで収益出らんの?

ネットの記事によると、LINEクリエイターズスタジオ(アプリ)上のみで制作したスタンプには、収益がでないらしい。 じゃあ無料で提供すればよかったわ!!!!😡

紅葉狩りでおままごと

上が私作、下が友作。 私のおままごとやん。

スタンプ審査通ったんだが、

なんとのスタンプ、ほくほくっとのスタンプ2つとも通ったので、どうぞよしなに。 https://line.me/S/sticker/13883035(ほくほくっと。) https://line.me/S/sticker/13883704(なんと。) 生活費の足しにします。

FPの方に相談してきた

アラサーで月収7万円の私が老後の積立に全振りするのってどうなんだろう。そんな疑問を抱えた私はアマゾンの奥地へと向かった…。 結論、専門的なことはその道の人に相談するのがいちばん良い。友達とか家族とかに聞かないこと。 でも友達とか家族とかの話の…

たべっ子どうぶつブラウニー

可愛いですか? 私には分かりません。想像していたものと違います。

躁だと言われた。

というわけでラミクタール1錠減った。 頓服という形にして、自己調整とな。ちなみにアカシジア?対策にランドセン0.5mg✖️3飲んでたんだけど、1mgと0.5mgで処方してもらった方がトータル薬価が安くなるんだと。そんでもって、躁状態が酷くならないよう、ゾテ…

生活費無さすぎてLINEスタンプ作った

作ったはいいけど脱力しすぎだし、売る気はほとんどない。2つ合わせて15分くらいで作った。売れたら奇跡レベル。 審査通るかどうかも怪しい。 通った際はどうぞよしなに。

欝なんだか躁なんだか

最近鬱か躁かよくわからん状態が続いている。 こういう時にしなければいけないのは、「寝る」「食う」のみ。てかそれしか出来んし。他のことは全部手を抜きながら迷惑かけない範囲でやるしかない。仕事は最近とても焦ることが多くて、単純に仕事量ちょっと増…

野菜が嫌いなのでマルチビタミンに頼ってる話

野菜が本当に嫌い。煮ても焼いても生でも嫌い。なのでDHCのマルチビタミン剤にここ2年くらい頼っている。 けどビタミン各含有量は少し心許ない…。安全性は確かなんだろうけど。 ということで、海外製に手を出すことにした。 アナバイト マルチビタミン 180粒…