月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

スリーサイズ約100が着る服

ぽっちゃりはお金がかかる。食費もさることながら服代がめちゃかかる。大体プラスサイズはお値段高め。ビッグエ〇ワンなどがそれ。スーツなどは仕方ないとして、普段着は安く揃えたい。

オススメのショップは、しまむら、Availの大きいサイズ。GU(メンズ含む)だ。プチプラばっか…。

でも最近は高見えする服も多くあって、Availなんかは地雷系にも対応しだしている。地雷系ファッションって物によってはものすごい値段だと友人から聞いたので、地雷系ファッション好きな方はぜひ。これからそういうファッション挑戦したい人も是非。

しまむら、Availは大きいサイズ展開がある。お腹ダボダボすぎるんですけど…。胸元開きすぎなんですけど…。とか、ほぼワンピースしかないじゃん。などの感想を持つ人もいるらしい。実際私が買っているのもほぼワンピースだ。大体3Lのキレイめカジュアルとやら…を買っている。トップスも探せばいいものはある。

しまむらは最近オンラインショップも始まって、(2020.10.7 にグランドオープン)何故か大きいサイズの取り扱いが多い。試着した方がいいと個人的には思うので、オンラインで買うのは店舗で試着してからの方がいいと思う。

GUはサイズ展開少なめに思えるが、物によってLで入ることもある。メンズニットなど買って、メンズライクとか言っとけばなんとかなる気がする。それにニットにメンズもレディースもない気がする。(ディテールはもちろん違うだろう。シルエットとか丈とか)最近買ったのはブラウンパーカー(990円+tax)、なんか透けてる長袖の白いの(790円+tax)、なんかキレイめなシャツ(990円+tax)だ。全部プライスダウン品で3000円ちょい。ブラウンパーカーは重宝しそう。990ニットも欲しかったがまだ私には暑い時期なので、値下げされた頃に買おうと思う。