月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

スリーサイズ約100の股ズレ防止のスパッツについて

私はスリーサイズが全て100近いぽっちゃり????なので、股ずれがとても怖い。痛い。よって数年前からスカートを履く時はスパッツを愛用している。スポーツ用品店等で4Lなども買っていたが、生地が蒸れやすいし高いし取扱いが少ない。あと擦れて破れるものが多い。体型のせいかもしれんけどさ。

ネットで探したらあっさり見つかった。しかも生地がスポーツ用品店の、あの「スポーツする用です!!!」という感じではなく蒸れにくい。


 

一分丈は短すぎるので、三分丈の3Lを購入している。難点は歩いてるうちに多少ずり上がってくること。トイレで時々直している。今のところこれ以上安いの見つけてないんだけど、情弱なだけ?誰かいいの知っていたら教えてください。

股ずれ防止クリームという存在を最近知った。

↑は、長距離マラソンの選手とかハードな運動をする人用のものみたい。ストッキング履いてても効果あるのかな?今度買ってみよ。