月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

今日は通院の日。待ち時間中につらつら

2週間に1回、もしくは1週間に1回通院している。(持病の治療のため)

薬は発症してから1日も欠かすことなく飲んでいる。

最初の頃は、薬飲むことで「自分は病人なんだ、、」と落ち込んでいたが、今となっては病人?だから?って感じ。一生付き合っていく気持ちで向き合わなければいけない病気であることは、最近納得した。

最近正直、躁状態。簡単に言うとめちゃくちゃハイテンション(本当に簡単に言うと)なので、薬の調整に来た。ランドセンだかトラゾドンだかゾテピンだかを。

よく、体調管理を薬に頼ると「それ薬物依存じゃん」と言われるが、じゃあお前は風邪の時風邪薬飲まんのか。と言いたい。(個人的見解)

先生はなかなか私の話を理解してくれない。というか、こちらの脳みそが落ち着いておらず、上手く言語化できない。なので最近、スマホのメモ帳に都度自分の言いたいことをメモしてそれを見ながら診察を受けている。「それは何?録音でもしてるの。」と先生に言われた時はちょっとキレそうになったけど。

 

診察呼ばれたのでこの辺で。