月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

積もるな雪

私は持病の関係で勤務中の自動車の運転が制限されている。超ペーパードライバーなこともあり、あまり自分でも乗る気は無い。でも…これ…雪積もられたら明日の通勤どうするの。

いつもは電車と徒歩で片道1時間かけて通勤している。パンプスで。

 

勘弁してよ明日新しいパンプス下ろすんよ、、、太陽顔を出して。

 

ちなみに私と同じく持病を持っている人でも、医者の許可を得て警察にも申告して(免許をとる時に私は申告した)車通勤の人もいる。

私は超ペーパーだし、電車の方が好きだから車乗らないだけで。車なしでは田舎すぎて生活できない人もいる。持病あっても服薬してても。そこは専門家と相談しながらでいいんじゃないかな。。。もちろん絶対ダメだろうって状態の人には医師もOKって言わないだろうし。。。まぁ難しい問題よね。