月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

冬は無理だという話

タイトルで結論が出てしまったが冬は本当に無理。キャパの8割が冬に伴う体調不良への対処に割り振られ、残り2割で仕事や食事や睡眠などをせねばならない。食事や睡眠もタスクに当然入る。できることなら春まで冬眠していたい。

 

でも春は春で無駄にワクワクして躁状態の気配をいつも感じるので、危険度合いで言えば春もおなじか。行動力があって鬱の時が1番危ない、、ような。私の場合。

 

しかし日々やらなきゃいけないことはベルトコンベアーに乗ってやってきて、それをただ眺めていると私の所でやらなければならない事の山ができて遠くで怒号がきこえたりするのだ。(上手く例えようと思ったんだけどできてないね?)

 

できない時は無理と言おう。

今年の目標はそれ。でもできることはやらないとね、、、キャパ2割で、、、。