月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

おからパウダーで作るお菓子

f:id:hidarimimipiasu:20201007222153j:image

おからパウダーって基本どうお菓子にしても粉っぽいと言うかパサついているというか。

 

二年前にダイエット目的で1キロおからパウダーを購入した。2年経った今、この記事を書いている事からおからパウダーの消費の難しさが伺えると思う。

 

最近、比較的美味しいレシピをNadiaというアプリで発見した。やっぱりプロ監修?とやらは違う。おからめっちゃ消費できたけど砂糖もめっちゃ消費した。ダイエットとは。

 

画像左から、蒸しパン、ガーリックラスク、クッキー。画像の背景の汚さとか、そういうのは気にしないで欲しい。これでも撮った後に加工で頑張った。

主に父の昼食になる予定だ。娘が作ったと言えば嫌ではない、はず。わからん。残り500グラムちょいのおからパウダーが父のお腹に収まりきることを願う。

こう書くとまるで不味いレシピででも作ったのかと思われるだろうが、美味しい。比較的。

 

誰か美味しいレシピを知っていたら教えてください。主菜になるようなのだと晩御飯にできるので嬉しいです。


 

↑を使っている。微粒子なので、コーヒーに混ぜて飲む、なんていう使い方もあるらしい。今度プロテインにでも混ぜてみようか。