月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜が嫌いなのでマルチビタミンに頼ってる話

野菜が本当に嫌い。煮ても焼いても生でも嫌い。なのでDHCのマルチビタミン剤にここ2年くらい頼っている。 けどビタミン各含有量は少し心許ない…。安全性は確かなんだろうけど。 ということで、海外製に手を出すことにした。 アナバイト マルチビタミン 180粒…

SALONIAのブラシが届くであろう話

SALONIAのブラシを買う。来月末頃届くらしい。 【SALONIA サロニア スクエアイオンブラシ(音波振動ブラシ)】 ヘアブラシ コンパクト ヘアケア ブラシ くし 人気 コスメ 女性 ヘアーブラシ 髪 サラサラ 美髪 ツヤ プレゼント ギフト マイナスイオン ダメー…

今日は通院の日。待ち時間中につらつら

2週間に1回、もしくは1週間に1回通院している。(持病の治療のため) 薬は発症してから1日も欠かすことなく飲んでいる。 最初の頃は、薬飲むことで「自分は病人なんだ、、」と落ち込んでいたが、今となっては病人?だから?って感じ。一生付き合っていく気持…

ダイソーのピアス金具、不便

DAISOのピアス(台座付き)の金色をハンドメイド用に購入したが、キャッチャー外しにくい。よいしょって感じ。ピアスホールに悪そう。中にはキャッチャーが歪んでるものもあった。シルバーが欲しいのに見当たらない。同じ使用感ならいらないけど。。

熱から保護するスタイリング剤がどこにもない

薬局何件回っても見つからないんだけど…。意外とスーパーとかにあったりするのだろうか? 髪がサラツヤになりさえすればいいので、いつも通り楽天で何点か探してみることにする…。

10年前の絵が見つかった話

厨二…

プロテイン置き換えダイエット

オールホエイクラシックのプロテインを朝食にしている。(チョコレート味) [目玉]オールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 5LB (2.27kg)プロテイン 100% ホエイプロテイン [Informed choice] 女性 ダイエット タンパク質[送料無料]価格:48…

暇だし色々書きたいことはあるんだけど

なぜ私が月収5万で生活できてるのかとか、障害者手帳を取得して就職活動をした話とか、書こうと思ったらそれなりに時間がかかりそうなものから もっとずっと気楽に書けるというか、そもそもここ日記がわりだし、沢山書きたいことがあるけどどれから書いてい…

スリーサイズ約100が着る服

ぽっちゃりはお金がかかる。食費もさることながら服代がめちゃかかる。大体プラスサイズはお値段高め。ビッグエ〇ワンなどがそれ。スーツなどは仕方ないとして、普段着は安く揃えたい。 オススメのショップは、しまむら、Availの大きいサイズ。GU(メンズ含む…

スリーサイズ約100の股ズレ防止のスパッツについて

私はスリーサイズが全て100近いぽっちゃり????なので、股ずれがとても怖い。痛い。よって数年前からスカートを履く時はスパッツを愛用している。スポーツ用品店等で4Lなども買っていたが、生地が蒸れやすいし高いし取扱いが少ない。あと擦れて破れるも…

母のスマホケース(Android 704KC)

母のスマホはiPhoneとかではなく、あまり市民権を得てない(個人的見解)ので、実店舗ではケースが見つかりづらい。百均などでは見かけたことがない。機種はAndroid 704KCと言う。 minneとかで探してもなかなかない。 そこまで特別なこだわりもなさそうなのが…

レジンアクセサリー ハンドメイド

※机が汚いのは許してください。 ハンドメイドする時は、大抵百均の材料を使っている。 沢山買った。(百均以外のものもある) 質は、やはりメッキがはげやすかったり頑丈じゃなかったりしてパーツクラブなど専門店に比べると劣るので、お試しか練習にはいい…

お酒、美味しい

私はお酒が弱い。(持病の薬の関係もあって極力NG)なのに、皆さんにもそんな日はあると思うがなんやかんやでやけくそになった挙句ストゼロ?とやらに手を出した。100円ちょっとだし。いいかなって。 3口しか飲めなかった。パインの味もマンゴーの味もしない。…

レンジ料理(パスタ)

レンジ料理は一人分作るには便利だし、楽でいい。 このカルボナーラなんか、レンチンで作り、ベーコンの代わりにウインナーをハサミでチョキチョキ切って入れた。レシピにはパスタは何ミリでゆで時間は何分でと書いてあるのがほとんどだが、フルシカトして家…

抱き枕の話

現抱き枕のキングスライム。ゲームセンターのぬいぐるみ。綿の入れ方パンパンで、抱き枕としては固すぎてイマイチ。以前は猫のヤマダさんを使っていて、こちらは綿の入れ方ユルユルで空気でも抱いているようだった。それがよかったんだけど。 ↑ヤマダさん。 …

おからパウダーで作るお菓子

おからパウダーって基本どうお菓子にしても粉っぽいと言うかパサついているというか。 二年前にダイエット目的で1キロおからパウダーを購入した。2年経った今、この記事を書いている事からおからパウダーの消費の難しさが伺えると思う。 最近、比較的美味し…

自己紹介と、最近のこと。

ハンドメイドが好き。料理が好きだけど、お菓子作りの方がもっと好き。読書なんかも好き。だった。 数年前病んでから、趣味のほとんどは楽しめなくなった。他にも日常生活を送る上で趣味が楽しめない以上の弊害はあるけど。 でも最近体調がいい。2年前よりい…

ヒダリミミピアス

右耳に粉瘤腫というのが出来て、皮膚科の医者にピアッシングを止められたから左耳に開けた。実は左耳にも粉瘤腫は出来たことがあるけど、ピアッシングを止めた医者には内緒にしている。「まぁ開けても大丈夫でしょう。多分。」と言う別の病院を見つけるまで…