月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

野菜が嫌いなのでマルチビタミンに頼ってる話

野菜が本当に嫌い。煮ても焼いても生でも嫌い。なのでDHCのマルチビタミン剤にここ2年くらい頼っている。

けどビタミン各含有量は少し心許ない…。安全性は確かなんだろうけど。

ということで、海外製に手を出すことにした。


 

アナバイトマルチビタミン180粒(1日3錠なので60日分)。めんどくさいから多分1粒くらいしか飲まないと思うけど、、、。レビューを見ると粒がでかいらしい。ピルカッターで半分にして360錠にすれば朝夜飲める。(ビタミンはすぐ尿で排出されるのでこまめな摂取が推奨される。)レビューにあった、独特な匂いとやらも気になるところではあるけど、試しに買ってみる。