月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

診察の前になると体調が良くなる話

単純に病院に来て、診察を今から受ける、話を聞いて貰えるってので良くなってる可能性あり。

でもダメな時はほんとに音楽ですらうるせーーーーー!!!!!!!ってなるから、なんて言うか、波が激しいよね。

人と会ったら大丈夫になったり、逆にダメになったり、何か言われたら落ち込んだり元気が出たり。

主治医が言うには、これは症状ではなく、生来の過敏な性格らしい。(これを診察の度に言ってくるので、最近腹が立つ。)

んな事言ったら薬では治りませんやんか、という話なので、主治医は、考え方を変えるしかないね。という。

それが簡単に出来たら苦労ないんですけど、、、。と思うし、カウンセリングとかでは変わらないと私は思っているので、自分の意識次第っていうか心がけしだいっていうか、ちゃんと目標決めないとね、、、、。とは思う。

 

ただ、目標決めて頑張る(?)のは、充分休んでからだし、様子見ながら少しづつじゃないとまたダメな方向に行きがちなので、そこの調整も難しいよなーとか思いながら。

 

ところで最近HSPって流行ってんの?インスタに出てくるあの手の投稿嫌いなんだよね。個人的に。