月収7万だったアラサー女雑記。

日々の事をつらつらと書いていきます。暇つぶしに読んでいただけたら。

レンジ料理(パスタ)

レンジ料理は一人分作るには便利だし、楽でいい。

f:id:hidarimimipiasu:20201007233645j:image

このカルボナーラなんか、レンチンで作り、ベーコンの代わりにウインナーをハサミでチョキチョキ切って入れた。レシピにはパスタは何ミリでゆで時間は何分でと書いてあるのがほとんどだが、フルシカトして家に常備されてある一番安いヤツで事足りた。やればなんとかなる。↓のは最安値ではないが私は好きな味だった。


 


f:id:hidarimimipiasu:20201007233649j:image

こっちは明太クリームパスタ。レンジでチン。ただ、明太に関しては普通にフライパンで作った方が料理するだけなら簡単かなと思った。小さな容器の中で材料かき混ぜるのが大変。片付けも含めるとレンチンなんだけど。

 

レンジ料理極めたい。いつか来る一人暮らしする日のために。ズボラ万歳。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Ziploc ジップロックコンテナー 正方形 700ml(2個入) 食品保存容器
価格:528円(税込、送料別) (2020/10/8時点)


 

加熱にはこれを使った。レシピによっては零れそうになるから、できれば1000mlをオススメ。におい移り、色移りが嫌ならガラス製のものを使うといい。ちょっと高いけど…。